So-net無料ブログ作成
検索選択
トラ猫のマタタビ ブログトップ

熊哲のジゼル [トラ猫のマタタビ]

ジゼル.JPG

17年ぶりにバレエを観ました[揺れるハート]
熊川哲也のジゼルです!

素人目にも熊哲の踊りは抜きん出て素晴らしいです。
惚れっぽいトラ猫はファンになってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

実は何年も前から熊哲のバレエを観たいと思っていたのですが…。
今回の公演も、割高な熊哲出演日のチケットを早々に購入しても、怪我などでキャストの変更があったらもったいない気がするなぁ、などと思案していました。
で、公演日直前にチケットを購入。
案の定、ジゼル役のヴィヴィアナ・デュランテは、左腓腹筋部分断裂で代役になってしまいました。
ちょっと残念だったけど、アルブレヒト役の熊哲が素晴らしかったのでかなり満足しています。はい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SARAHの歌声 [トラ猫のマタタビ]

SARAH.JPG

サラ・ブライトマンのコンサートに行ってきました[わーい(嬉しい顔)] (in 武道館)

素敵です[黒ハート]
歌声も演出も衣装も、すべてがサラ・ブライトマン。
惚れ直してしまいました。

そして何よりも感激したのが、The Phantom Of The Opera を歌ってくれたこと。
「あぁ、これがロンドンのオリジナルキャストの“クリスティーヌ”なのね」と思ったら、嬉しすぎて涙が出てきました。
まさか生で聴けるとは…。
一生忘れません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス・リース [トラ猫のマタタビ]

クリスマス・リースを作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

リース.JPG

リース作りに誘ってくださったRIEさん、ありがとうございます!
そして、写真を撮るためにリースを持ってくれたTAKAKOさん、ありがとうございます!

初めてだったのですが、製作中はとても楽しく、3時間があっという間に過ぎてしまいました。
リースの出来はともかく、私の好きなピンク系のグラデーションゴールドに大満足。

早速我が家のリビングに飾ろうとしたのですが、リースの厚みが思いのほかあり、絵画用のフックにかかりません。
苦肉の策で、バナナスタンドに吊るしています。(笑)

玄関にはトナカイの置物を飾り、クリスマスの演出をせっせとしているトラ猫であります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奈良美智グッズ [トラ猫のマタタビ]

偶然にも奈良美智carを観ることができた感激の延長で、グッズを買い込んでしまいました。

だらけた姿がかわいい…
いぬ.JPG

マヌケな姿がかわいい…
落ちる?.JPG

かわいくない顔がかわいい…
Tシャツ.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほしいっ、この車! [トラ猫のマタタビ]

見て~~~っ、この車!
奈良美智carですよ、これっ(●^^●)

車(前).JPG

車(絵).JPG

車(後.JPG

この素敵な車に出会えたのは、日光の中善寺金谷ホテルです。
日光といえば“虹鱒のソテー”というわけで、ランチに立ち寄ったホテルのエントランスで大興奮。
ふんぎゃーーーっ(←驚喜の心の声)

もぅ感激のあまり車の周りをぐるぐるぐるぐる…

他にもアートスペースが設けられて、作品が十数点、展示されているとのこと。
これは是が非でも観ておかねば。
入館料は1000円。(宿泊客は無料で観られるそうです。羨ましい。)

※ 車のみ写真撮影OK


あ、そうそう。
ランチの虹鱒、もちろん美味しかったですよ♪
身がふっくらしているし、甘辛いしょうゆ味が虹鱒独特の風味とよく合っています。


それにしても、運命的な偶然だなぁ。
この日は「日光金谷ホテル」ではなく、「中善寺金谷ホテル」にして正解でした。
奈良さんの作品を独占状態で鑑賞できるなんて嬉しすぎです。


こちらはクラシカルな雰囲気のロビーです。
ロビー.JPG








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手織りのやさしさ [トラ猫のマタタビ]

素敵なものみーつけたっ

 

ベビーアルパカの手織りのプチきんちゃく袋。
やさしく素朴な風合い。
その柔らかさに、思わずほおずりしてしまいます@^▽^@

(トラ猫は、ふわふわの飾りに毎日ジャレてます(笑)。)



見ているだけでほんわかした気持ちになれる素敵なショップ

YouComfort

手織りのやさしさが伝わってきます。



【おまけ】
プチきんちゃく袋は、ケータイがすっぽり入る大きさですよ(^^)


トラ猫のマタタビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。