So-net無料ブログ作成

家具搬入&引越準備 [トラ猫の巣づくり( HEBEL HAUS )]

事前に旭化成ホームズを通して購入した家具が搬入されました。

リビングのソファ、センターテーブル、ラグ、ロッジアのガーデンファニチャーです。

1.JPG

家が「箱」なら、そこに家具が加わることで “暮らしのデザイン” が完成します。



今回、引越しの準備をするにあたって、持っている家具のほとんどを処分することにしました。
造り付け収納を各部屋に設けたので、要らなくなったのです。

嬉しいです!
できるだけ物は少ないほうがすっきり暮らせますから(^^)

家具のほかにも、「あったら使うかも、でも無くても困らない」程度の物は思い切って処分します。

雑多な物を多く所有するよりも、厳選された物(高価な物とはかぎりません)を少しだけ所有するほうが、上質な暮らしができるように思います。

家をただの「入れ物」にしてしまうのか、「暮らしを彩る空間」にするかは住む人次第。

壁や床や窓、そして照明が本来持っている機能的な美しさを損なわないように、飾り過ぎない、物を溢れさせない生活を心がけたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。