So-net無料ブログ作成

清掃後 ~キッチン~ [トラ猫の巣づくり( HEBEL HAUS )]

YAMAHA マーブルシンクのカフェベージュです。

1.JPG

1枚ものの人造大理石のカウンター。
キッチン前の壁をすべて取ったので、カウンターの存在が大きくなりました。
そのため、繋ぎや段差を一切無くし、マーブルシンクと同じ質感になるよう人大でオーダーしました。

1.JPG

ロッジアからの眺め。

3.JPG

広々とした開放感のあるキッチンにしたかったので、どの位置に立ってもロッジアまで視線が抜けるようにしました。
今、住んでいるマンションのキッチンが狭くて暗いから、その反動です。(笑)

キッチンの前面に壁を作らなかったため、ペニンシュラ用の換気扇を設置しました。

4.JPG

通称、ガンダムの足!
↑ トラ猫が勝手にそう呼んでいます(^^)
トラ猫にとってガンダムと言えば、ファーストガンダム。誰か「世代がわかる」って言いました?(笑)

デザイン重視なら ARIAFINA のファンにしたいところですが、キッチン&ダイニングは収納、タイル、カウンターの人大などですでに予算オーバー。
YAMAHAの標準仕様のなかから選びました。

実はトラ猫、ガンダムの足をけっこう気に入ってます[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

emorin

うちもシンクの色、カフェベージュです(≧∇≦)
ちょっとお手入れさぼっても大丈夫かな~なんて思って採用しました。
capi-taさんがぼやいていた人大カウンターですね(笑
つなぎめがないとほんときれいですね~(*゚0゚)ホォ~
ガンダム、私も「親父にもぶたれたこと無いのに」世代です( *´艸`)
by emorin (2009-07-13 10:37) 

トラ猫

> emorinさん

カフェベージュ、いい色ですよね!
ふふふ。emorinさんとトラ猫は好みが一緒ですね~(^▽^)
いつかトラ猫も「坊やだからさ」なんてセリフを誰かに言ってみたいものです。(笑)

by トラ猫 (2009-07-13 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。