So-net無料ブログ作成

時間が足りない [トラ猫のぺんぺん草]

1日36時間ほしい…。

時計.JPG

家の中の不要なものを捨てよう。
まずは………、本!

ハードカバーの本は重いし場所をとるので、よほど気に入ったものしか買いません。
クセ者なのが文庫本です。
手ごろな値段で、小さめのバックの中にもすっぽり入る大きさ。
これに騙されて(?)気がつけば文庫本の山、山、山。

繰り返し何度も読む本は、迷わず保存。
数ヵ月後、数年後にまた読みたい本は、とりあえず保存。
もう一度読んでみて「ふむ」「ほぉ」「ふーん」という感想でしかないものは、BOOK-OFF へ直行便。

1日でも早く本を整理したい一心で、今まで以上に読書に徹している今日この頃なのです。
電車の中でもかなり集中して読書、家に居ても読書、家事をしながら読書。
何かをしながらの「ながら読書」で無理やり時間を作り出し、気がついたときにはもう夜中。

で、冒頭の「1日36時間ほしい」となるわけです。

たっぷり睡眠時間を確保しながら、そこそこ家事をやってそこそこ仕事もして、そのうえ読書の時間を増やすとなると、24時間じゃぜんぜん足りない!

勢い睡眠時間が削られるのですが、翌日にはしっかりクマさんが目の下に居座ることとなり…。
寄る年波には勝てません(^^;;

そして今日も時間を見つけてはひたすら読書にふけるトラ猫なのです。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。