So-net無料ブログ作成
検索選択

ル・デッサン Le Dessin [食いしん坊トラ猫]

美食会で行ったことのあるお店のなかで、現在、トラ猫の一番のお気に入り♪
教えちゃおっかなぁ~。
本当は教えたくないんだけどなぁ~。
でも、教えちゃうぅぅぅぅぅっ!

というわけで、今回は牛込柳町のル・デッサンでーす(^0^)

小さな店内の雰囲気は、こんな感じ。

最大で6テーブル。ゆっくりとくつろぎながら食事を楽しみたい人にお勧めです。

トラ猫の Birthday Dinner にカン太くんがセッティングしてくれて…となればノロケ話ですが、トラ猫が自分で予約して二人で行ってきました(爆)。
オードブル、メイン、デザートは二人分の写真です。


アミューズ・グル(食前酒と楽しむつまみ)は、シュー生地にチーズをかけて焼いたグジェ。
アルコールの飲めないトラ猫は、ご覧のとおりペリエです(^^)


今回の一口スープは、温かいかぼちゃのスープでした。


オードブル:セルクルに詰めたフォアグラとプラム。上にはリンゴのスライスが乗ってます。(トラ猫)


オードブル:フォアグラのクリーム・ド・ブリュレ風。(カン太)


メイン:沖縄のことぶき豚です。誕生日なので“寿”にしてみました。(トラ猫)
    皮がトロトロ、口の中でとけてしまいます♪


メイン:アイナメのポワレ。皮がカリカリで香ばしく、身はふんわり。(カン太)


デザート:焼きたてバナナのタルト。(トラ猫)


デザート:マンゴーのスフレ。(カン太)


食後のエスプレッソ、ハーブティとプティフールです。
他にはコーヒー、紅茶があります。

以上3,900円のコース(一部プラス500円のメニューも含む)ですが、値段・ボリューム・美味しさ、全てに満足できます。
ル・デッサンという名前のとおり、一皿一皿の盛り付けがとてもきれいなので、何度訪れてもお料理が運ばれてくる度に、「わぁっ(*^^*)」という嬉しい驚きがあります。
みなさんも是非、目と口の両方でお料理を楽しんでください。

※小さなお店ですので、必ず予約をしてくださいね(^^)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

snow

初めまして・・・
ここのお店の前を時々通るんです
ちょっと気になっていただけに トラ猫さんのblogで
様子を拝見! ステキなお店ですね
by snow (2005-10-16 20:55) 

トラ猫

>snowさん
ル・デッサン、ご存知だったんですね~(^^)
ここって、前を通り過ぎたくらいでは気づかないくらい目立たない店構えですよね。それがまた隠れ家的で、トラ猫は気に入ってます♪
by トラ猫 (2005-10-17 00:08) 

こう

トラ猫さん初めまして。
私も先週ル・デッサンに行きました。今年3回目です。本日のデザートで
マンゴーのスフレがあったのですが、スフレって何?と“ど忘れ”してしまい
食べそこないました。
画像を探してみたらトラ猫さんのブログを発見しましたので、トラックバックさせて頂きました♪
by こう (2005-11-20 14:23) 

トラ猫

>こうさん
年3回のル・デッサン、羨ましいかぎりです。トラ猫は年2回までしか行ってません。来年はこうさんのように年3回を目指して頑張りま~す(^^)(って、何を頑張るんだ?(笑))
by トラ猫 (2005-11-23 21:16) 

cat

トラ猫さんはじめまして、こんにちは名古屋のcatと申します。
念願かなってLe Dessinでお食事を楽しむ機会に恵まれました。
近所にあったら通いつめたくなるような素敵なお店でした。
お知らせが事後になりますが、TBさせていただきました。
よろしくお願いします。
by cat (2006-06-28 22:31) 

トラ猫

>catさん
猫仲間がル・デッサンに満足してくれて、嬉しい限りです(^^)
トラ猫も近所にル・デッサンがあったら通いつめます。通いつめて通いつめて、いつかトラ猫の肝臓も立派なフォアグラに…(爆)。
by トラ猫 (2006-06-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。